2013年5月25日土曜日

裏御嶽&御嶽 ~0526~

関東近郊は連日夏日となる初夏シーズン。近頃は秋に備えてジムトレな毎日だったけど、ジムは怪我もしやすいので、この日は岩場へ行ってきた。


涼を求めて始発に乗り込み、裏御嶽でゆいくんと合流。シーズンの目標課題に挙げていた「ミジララテスタ(初段)」へ直行した。

周囲にはあまりアップする岩もなく、下部を少し触ったくらいで早々にトライを開始した。昨年12月に触って以来のミジラ、指悴まないし体動くしイイかんじ!
ミジラるゆいくん

2本目あたりでリップまで行くも、アップ不足で予想通りにドパンプww 地上6mという高さ、ホールドの様子がわからんリップ、激しく張った前腕。さすがに突っ込めず50cmクライムダウンしてから飛び降りた。着地の衝撃の大きさにビビッたぜ!!


ゆいくんも同じようにリップから引き返してきたところで、さすがにヤバいと判断しリップ付近のホールドをチェック。スタンスもチェックしイメトレに励んだ。


30分くらいダラダラし、パンプ抜いてから再度トライ。

まずはゆいくんが問題のリップへ到達するも、やっぱり怪しいらしくモジモジ。「また戻ってくるかなー」とか思って見てたら突っ込んだ(ちょ、ウソでしょww)! 某エリアでの笑撃的な落下シーンが頭をよぎるも何とかトップアウトしてくれたので一安心。

オレもすぐに続いてリップへ到達。こちらはイメトレのおかげでスムーズにトップアウトでけた。いやしかし、地上6mでのマントルは緊張感ハンパネェ。高校時代の大迫勇也くらいハンパネェ。
※何人がこのネタを知っているだろうか…



生きている喜びを感じつつ、裏御嶽を後にし御嶽に向かった。


裏開催の5.10カップやらの影響か、珍しく忍者岩空いてたし「肺魚(二段)」。初手のホールドが鋭利すぎて1日1トライが限界のこの課題。1トライ目で前回よりいい感触を得たものの、登りきれずに終了。
長い付き合いにないそうだぜ_(:3」∠)_
肺魚るおれ

その間ゆいくんは「蟹(三段)」のバラしに専念してた。
なにやらこの夏の間に落とすらしい。


ひとしきり忍者岩を堪能した後、初お触りの「私の家(二段)」へ。
この岩周辺は木陰になってて、涼しい風もあってめっちゃ気持ちいいよ。ちゃっかり仮眠レスト挟んで、寝不足の体を癒しておいた_(:3」∠)_☆



前半のパワフルパートはゆいくんがテクいヒールで解決し、後半のスラブ(一級)はおれが解決した。効率的にすべて解決したものの、疲れもあって繋げることなく本日のクライミングはフィニ。
次回気が向いたら落とします。


気付けば時間は17:00。
立川でお気に入りの餃子屋に再訪し、ビア&餃子に舌鼓を打って〆た。





やっぱ岩~餃子&酒のルーティンはたまらんわ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿