2013年7月27日土曜日

レッツ・ファン サマーボルダー!シリーズ#2 小川山 0727

シリーズ第2回目も小川山です。
今回は久しぶりにオージと岩!かと思いきや、オージカーに乗り込むとオージのツレ(以下、「オツレ」)もいるじゃないでか!このユルさこそがサマーボルダーヽ(´3`)ノ



オツレさんも遊べる岩が近くにある、というこれまたユルい条件のもとまず向かったのは石楠花エリア。

なにやら昨晩雨が降ったらしく地面も濡れていて空気もシッケシケ。先週やりかけた「忘却の河」を触るも、岩から蒸気出てるんちゃうかってくらいヌメる。
ヌメって落ちるイメージしか湧かなかったので、前半〜中盤パート練習して撤退。

オツレさんはアレコレとトップアウトを重ねてた。
なにやら岩の才能あるらしい。



午後からは石の魂エリアへ。
股からオージ

石楠花エリアよりは断然乾いてたので先週に引き続きAIT。
オージとマジでトライするもやはり敗退。
オージでも2手目止まらんて、こりゃ秋まで封印だわ。
オージ on AIT


腑抜けた男二人を尻目に、オツレさんは気合いのトライで結構シビアなポケット課題をゲット。、、、まじですげーと思った次第。ポケットの才能抜群。
オツレさん on 名も知らぬポケット課題


そんなところで今日のクライミングは終了。
その後ゲリラ豪雨に襲撃されるも、間もなく車に乗り込もうというところだったため事なきを得た。夏の岩場はこれがヤーね。
マジで滝のようなゲリラ豪雨


その後、今日唯一の成果を残したオツレさんの希望で「ふじもと」へ。
やっぱここの肉ンマッー!!



何にしても今日は、「夏の岩場は成果を期待してはいけない。」ということを学んだ。
期待していくとメンタルがもちませんっ!!


次回はアフタークライミングをメインに、灼熱の御嶽でも行こう。
そうしよう。


END



0 件のコメント:

コメントを投稿