2017年2月11日土曜日

城ヶ崎 〜20170211〜

この日は自身の誕生日の前日。妻からの誕生日プレゼントは、岩!やった!
ということで由井くんヨーコちゃんと城ヶ崎。お初。

せっかくなので海外でよくやってるバースデー・チャレンジやってみた。
ルールはよくわからない。とりあえず年齢の数だけVグレード重ねることにした。

最初は、「山椒魚(初段)」とか「富戸の春(初段)」とか登ってアップ。

そのあとはちょっと移動して本命課題「モンスターママ(二段)」。岩が立派で、ホールド配置が明確かつシンプルで、ほんと見栄えする課題に心惹かれた。

海辺特有の湿り気があるのだろうか、核心部あたりで感じるヌメりに少し嫌な感じを覚えたものの、何度かトライしているうちに無事に登れた!たまにしか岩に来れないから、こうして狙った課題を狙い通りに登れるとほんと嬉しい(というか安堵する)。


由井くんが序盤のヒールの処理ができずギブアップしたのでまた移動。

最後は「鬼火(三段)」。
岩では珍しい親指をかけて持つピンチが特徴的な課題。一手々の負荷も高く、立体的な岩の登るため動きも特徴的。トライするのがほんと楽しかった。
結局、核心部を繋げることができず敗退。周りの岩の配置とかちょっとストレスだけど、もしまた城ヶ崎にくる機会があったらまたトライしたいぜ。

あとはヨレヨレになるまで、隣の狐火とかやったり近くの一級課題のぼったりして終了。

Vは32個以上稼げたし、楽しい岩旅になった!
さんきゅーマイワイフ!さんきゅー由井くん!


0 件のコメント:

コメントを投稿