2020年12月27日日曜日

瑞牆 〜20201227〜

およそ4年ぶりにブログを更新しようとしている。
ブログに記したい程にはクライミングを愉しめているようだ。
そして相も変わらず氷点下の瑞牆に行こうとしている。もはや奇行である。

同じく奇行種のゆいくんとともに瑞牆に出発。慣れた景色だが年末年始の空いた中央道は新鮮だ。

肌を刺すような冷えた空気を感じながらゲートから歩く。前日はインドラ!インドラ!言ってたけど華麗に山形県エリアをスルー。だって寒いし、むりむり絶対むり。

日の当たる花畑エリアで気温の上昇を待ちつつ岩と戯れる。岩冷たい!ガバが冷たい!マット外に転げたりしながら「花畑(一級)」を登った。



まだ身体も温まらないので「ラフレシア(二段)」もやる。グレードダウンされたらしいけどこれムズイよ。スタートポジションにつけないのよ、ケツ浮かせた瞬間に足切れるのよ。チート発見してなんとかスタートできる風になって、最後に奇跡のパワームーブ炸裂させたけど敗退。

(暖かくなってきたからな。戦略的撤退ってやつよ。そうよ?)

ほんで本命のインドラへ。
あれぇ?インドラやったっけ?記憶ないけど?

気付いたら「裂けた青空(初段)」のとこにいた。
腕が張る感じとか懐かしいな〜とか呑気なこと言ってたらメチャクソ寒くなってきて焦る焦る。それでもどうにかこうにか登れてホッ。ほんといい課題。
珍しくドパンプしていよいよ追い込まれたゆいくんが、気温的にも体力的にもラストというトライでしっかり登って本日のクライミングは終了!

この時期は帰り道もスイスイ。あの秋の渋滞はどうにかならんのか、、、そろそろテクノロジーでなんとかせぇ!!

しっかし寒かった、寒すぎて背中ガチガチ。おつでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿