2012年1月2日月曜日

大日で登り初め

謹賀新年
新春を寿ぎ 謹んでお慶び申し上げます。
平成24年1月1日 元旦

寝正月もイヤやし早速登り初めしてきた。
大日は基本正月しか行けないし、本日も大日ボルダーへ。

今日は兄牛と二人でメインエリア攻めた。
(*いや、実際はエンクラ。)

魔球(初段)、大黒(一級)、馬頭(一級)、阿弥陀(初段)
…はいまいち興味湧かず通過w
(*このモチの低さはやっぱエンクラw)

ひとまず最奥まで行って弁天(一級)をアップがてらトライ。
下掲の写真、真ん中ぐらいの線模様交差部からスタート。
縦の線模様の中間くらいにある左サイドカチから、
スタート手に足してジワジワリップへ、という課題。

途方に暮れる兄牛@弁天

楽勝…と思いきや…ムズw
めちゃくちゃバランシー課題でやや苦労したけど、10トライくらいでKILL。
パワー不要でテク&バランスのみが求められる、新鮮な課題で◎。
あ、足上げあるからストレッチ必須ね。
(*ホントはいつもしなきゃダメよ)

兄牛はDay2のトライにしてまたもや敗退。移動~
コレ苦手な人、多いみたい。(*上から目線かっ)


このエリアは日当たりゼロで寒い(*-*;)
昼飯食って暖をとって、次やる課題を二人で検討。
で、室井登喜男さん初登の明星(三段)を触ることに。
岩質、岩の形状ともに瑞牆っぽいし、なんかイイ。



とにかく面白かった!(←急に文章書くのめんどくさくなったw)
ムズイけど完全に心奪われた。LOVE 明星っ!
3日も大日やし、あのザラッッザラのお肌を執拗にお触りしよ。


夜は地元で昔からの仲間と飲み→温泉のフルコース。
休みもあと少しか、まだまだ楽しむよ!

2 件のコメント:

  1. お!コウッシーもブロガーだったの!
    明日はよろしくー

    返信削除
  2. >ganpage
    Bloggerはgoogleアカウントだから何かと便利で!
    明日楽しみですね♪よろしくです(^^)

    返信削除