2012年7月15日日曜日

鍋割山~塔ノ岳 0715


下界は猛暑日となる中、山登ってきた。

あ、岩登りじゃないよ。
と・ざ・ん。
指のケガを完治させるべくクライミングはお休み。

今日のコースは、
神奈川県秦野市(「大倉」バス停)

二俣(経由)
鍋割山
塔ノ岳
堀山の家(小草平)
大倉バス停


8:00に大倉を出発。
この日は一人で行ったので、
その辺で見つけたおじさん3人と一緒させてもらった。

下界は暑さと湿気で不快の極みだったけど、
登り始めから2時間くらいで稜線に出ると、
涼しい風が吹いてて快適だった。


登り3時間で鍋割山に到着。
名物の鍋焼きうどんを食した。激うまっ!
 鍋割山荘内観


ビールを飲んで寝たい衝動にかられたが、
ぐっとこらえて塔ノ岳を目指した。


鍋割山から1時間弱で塔ノ岳着。
本来なら相模湾やら富士山やら見えるらしいが、
完全に霧の中でなんも見えんかった。


あとはひたすら下山。
大倉から塔ノ岳への直登ルートを下山したが
なんやひたすら急勾配続きで、
大臀(でん)筋と大腿四頭金がヒーヒー言ってた。



下山中、高度下がると気温が上がり、
最後の1時間半は苦行だった。
ひたすらに小言を口にしながら
下山マシンと化していた。


14:30頃に下山。
全行程の歩行距離約17km
歩行時間(昼休憩除く)6時間24分
あぁ、気持ちよかったがしんどかった(´Д`;)


帰宅ってからは、
風呂はいってビール飲んで即死亡。


そしていま下半身筋肉痛。
へへ、しんどいぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿