2012年7月29日日曜日

小川山 ~0728~

梅雨明けで猛暑日の続く中、小川山へ避暑ボルダいってきた。
今日は、ゆいくん、ふくちゃん、悠、という品川常連メンバー。

7時前に品川を出て、小川山着がなんと12時。
世の学生はみな夏休み真っ只中で、道中はなかなかの混みっぷり。
談合坂SAはもはや原宿駅前レベルで萎えたし。

さて今日は何をしようか?
実は、ゆいくん以外はみな小川山は初めて。
ということでまずは看板課題のエイハブ船長(一級)
探りつつ、微調整しつつ、指かばいつつ、5~6トライでゲットン。


エイハブ船長 おれ

ふくちゃん@えいはぶ

個人的な核心は、リップスロパの猛烈なヌメリ(夏だし)。
そして、丸出しの膝を花崗岩に置くときの異常な痛さw

看板課題と言われるだけはある内容でgoodだった☆
3人は結局登れず移動~。



次は分岐岩のMNP(一級)
これも4トライくらい。かなり危うげにゲットン。
足切れたんは想定外で焦った。

MNP おれ


核心は、リップの抜けのヌメリ(結局そこ)。
あと、トゥかけてクロス出すときに自分のサイズに合ったフットホールドを探すのがポイント。

これは悠も余裕でゲットしてご満悦の表情だった。
悠@MNP


最後に石の魂 ランジVer.(初段)
ホールド悪そうだとは思っていたが、やはり悪かった。
というか持ち方・フットワークの試行錯誤に時間がかかるカンジ。

みんなでひたすらトライ。
あーだこーだいいながら解析。
最後にようやく解決しランジまで行ったものの、
一度だけ飛べたランジはリップを触ることなく敗退した。

指に穴が開きかけたところで本日はフィニ。
また今度やりますわー。
ゆいくん@いしたま



晩飯は、川上村の焼肉やさんで焼肉定食を堪能した。
肉が良質でめっちゃ美味!満足まんぞく。
帰りの道中はスイスイで、3時間ジャストで帰宅。

おつでしたー






※穴フェイス、ヘブンズゲートについて
社長やかずまくんから、「かなり危険な高さ」と忠告を受けていた。
それを踏まえて観察しに行ったら、ほんとやばかった。
たぶんリップの高さは7m超。
つまり上部は、品ロキの壁のリップ(単管)に立ってるイメージかな(恐
絶対に不意落ちとかできないレベル。

でも、やりたいんだよなー。
穴フェイス(初段)は秋のヌメらない時期にトライしたいな。
ヘブンズゲート(2段)は3段落としたらトライしようかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿