2012年9月15日土曜日

瑞牆 ~0915~

東京では相変わらず30度を超える残暑厳しき晩夏。
それでも山は秋の装いをはじめているようだ。

小川山の最高気温は23度。これは行くしかあるまい!

AM6時にゆいくんと合流し東京を出発。
小川山へと車を走らせた。


高速に乗った瞬間、事故渋滞からの混雑渋滞にドハマリ。
あまりの渋滞ぶりに二人は発狂寸前。
より近場の瑞牆に進路を変えたww


昼前に到着。気温28℃。さっそく岩に向かった。

歩き始めて3秒でダレる人


最初は5月に宿題として以来の『東雲(1級)』。
気温のせいか何のせいか、以前より高度低下。
もはや記憶から消したい…涙



2課題目は『泉の家(初段)。
実質あと一手まで迫るも、外傾ガスカチがどうしても吐き出され敗退。
王手かけてるけど、あと気温が5度下がるのを待ちます。
問題のガスカチ(右手) 

ひゃほー!ムリー!!


3課題目は『高野聖(初段)』。
ここで、まだ登っていない人に残念なお知らせ。
スタートの左アンダーが欠け、ガバカチからフラットカチに様変わり。
初手の難易度がハンパないことになってた。
言葉にはできないほど残念な気分になった。
なのでカラダで表現してみた

ついでに『スラッシュフェイス(2段)』を視察。
非常に魅力的!
指の状態が本気でカチれるくらい良くなったらトライする。



で、最後はまだ行ったことのなかった皇帝岩へ。
オレはずっと『フリークエント・フライヤーズ(初段)』をトライ。
中間部のガバポッケは限定(使用不可)だと考え、
クソ悪いスロパを保持るムーブをひたすらトライ。
結局スロパ保持れず見事に敗退オンパレード。


フリークエント・フライヤーズ(初段)


※後からいろいろ調べたら(たぶん)ガバポッケ使用可能らしく、それならもはや核心は越えていたようだ。次回ワントライ目でやっつける。




目に余るほどの敗退オンパレードな本日。
なんか悔しいから、最後に皇帝岩のスラブ課題『剣(4級)』を登っておいた。
そして気付いた。おれ花崗岩スラブ大好きっ\(^o^)/



この日の晩飯は、須玉にある龍福(※よく、満腹楼と呼ばれていた店と思われる)に突撃。
話題の定食の量に驚愕するも、ハラペコだったぼくらはしっかり完食したった。

BEFORE
AFTER


帰宅後はもちろんビアで〆。
そして今、世界選手権ボルダーの観戦時間までブログを書いてねばってたのに、
アクセス集中のため開けないという非常に残念な状況に。
もう寝るわ!クソ!


0 件のコメント:

コメントを投稿