2012年9月29日土曜日

小川山 ~0929~

ゆいくん、ふくちゃんと3人で小川山へ行った。

前回の3連休で高速の大渋滞にはウンザリしたので、
今回は前日集合にして、当日は朝4時に東京を出発する作戦。

結局、寝る前に3人で小山田さんの「エターナリー」観て夜更かし。
眠気眼でなんとか予定通り出発。
おかげで小川山までは3時間半で着いた。

朝の川上村は16度。さ、寒いっ(`・ω・´;)
本格的なシーズンの足音にテンション上がった。
川上村の空
photo : Fukuchan


まず分岐岩のスラブで軽く遊んで、
さっそく目標課題の一つ、「石の魂(初段・ランジver.)」へ移動。


前回でランジの体勢作るまでは固めてたので、この日はひたすらに飛ぶのみ。
4回くらい飛んだところで、あと5センチが伸びず悩みモード突入。
ま、飛んでりゃその内…なんて思ってたら、ホールドが日差しを受けて見事にヌメリはじめ、飛ぶことすらできなくなって敗退。

この日に登るつもりだっただけにちと凹んだ。
次回までにひたすら垂直飛び系ランジやろ。
石の魂
photo : Fukuchan
ふくちゃん@石の魂




その後は不可能スラブ周辺を視察を兼ねて徘徊し、
もう一つの目標課題を求めて石楠花エリアに移動。


ただ、ハードな課題をやるにはやや気温も高く、
そこで箸休め的に「神の瞳(初段)」。

ゆいくんは疑惑のフラッシュを披露。

おれはクラック最上部の持ち所を間違え続け、すっぽ抜け連発。
持ち所を数センチ変えたらアッサリ登れた。
箸休めにはならなかったが、楽しかったので良し!

ふくちゃんは惜しいところで敗退。
フレッシュなときにまたやろ。
ふくちゃん@神の瞳



あとは気温が下がるまで仮眠(´-ω-)zzz…
めちゃ気持ち良かったわ。
隠し撮りされてた…
photo : Fukuchan


その間、ゆいくんは「流れの中に(一級)」をペシペシ。
ペシペシ、ペシペシ…ペシペシ…敗退ww
めっちゃムズそうだったな。
ゆいくん@流れの中に


16時近くなると、日差しも弱まり風も涼しくなってきたので起床。
「大いなる河の流れ(二段)」のDay1開始。
この日はムーブばらしに専念した。

かなりいいカンジにムーブ出来上がったが、
中間部にあるスロパからガバへの一手だけが解決できなかった。
単純にスロパ保持力が足りんな。
次回までに、ランジと併せてひたすらトレる。

「大いなる~」はホントに魅力的な課題。
これを生涯初の二段にしたいな!
大いなる河の流れ(核心スロパ) 
photo : Fukuchan
大いなる河の流れ(後半部)
photo : Fukuchan


登りまくってヘトヘト。
ほんと充実した一日で、モチも上がった。

今シーズンはまじで頑張るよー

0 件のコメント:

コメントを投稿