2013年2月17日日曜日

近頃は神戸がマイブーム ~0217~




今週もスチャダラ(二段)をトライすべく、ゆいくんと神戸(かのと)へ。
予報では最高気温2℃。身の危険を感じ、急遽じゃこおじさんにガスストーブを借りて出発。


2℃ってww


着いてみると、風も穏やかで予想に反してコンディションは悪くなかった。
ガスストーブのお陰で手がかじかむこともなく◎。


まず前回のおさらいしつつアップ。
ルーフから抜けた後の、「左ピンチでフラッキング→右手出し」のパートが鬼門。
フィジカル&保持力な、地味だけどムーブ強度高め。
できないことはないけど、下から来るとしんどいんだよなー(;´д`)

この次がしんどいパート


下部は曖昧にしつつ、未開の上部をバラしにかかる。
午前のうちにリップ取り、マントルも解決。悪くない。


午後は計画的に休憩を挟みながら、ひたすらスタートから繋げ!
そしてひたすら最下部のトゥーで落ちるww
ここ落ちるとこちゃうしや!!
前回できてたのになぜ!!

ドラゴンのトゥーが効かないのは今に始まったことではないが、
これほどまでにスルスルと…

何とかトゥーの効かせ方を理解し、プライムタイム残り1時間に全てを懸けた。
よし!やっぱ鬼門抜けらんねー!


フィジカル、保持力共にもっと余裕がないと、繋げてできんわ。
帰って修行してきます。



スチャダラの各パートを頭と体に叩き込んだ後、隣の「開かずの扉(一級)」を攻めた。
下部はコツ系&ちょっとパワフル。
上部はフェース&エッジのクラシカル。

結局、下部のコツがわかったところでゲット(^o^)♪
いろんな要素が混ざり、かつ高さもある、三ツ星課題した☆





名作をトップアウトして本日フィニ。
次回こそはスチャダラ登ってやりたい。


帰りに八王子のビッグ・ボーイでサラダと肉食いまくってから帰宅った。
岩→肉、の流れは満足度高いぜ!



来週は、あわよくば豊田とかまで遠征したいと考えております。
どなたか一緒にいきませんか??




0 件のコメント:

コメントを投稿