2015年2月14日土曜日

白妙でニラをげっと 〜20150214〜

数日前に、久しぶりにゆいくんと週末岩の相談。

豊田いきてー。
でも豊田遠いからやっぱり三峰?
あーでも三峰知らんし、
タニーさん行くって言うし白妙で。

と、最近へなちょこなぼくら。

そんなこんなでこの日は奥多摩・白妙。
いつぶりだろうかとブログを振り返ると、ちょうど3年前のこの週末にオージと来ていた。3年前は2月12日で僕の誕生日、今日は14日でバレンタインデー。

、、、だからなんやねん。


今日のメンバーは、タニーさん、ゆいくん、ふくちゃん、おれ。
全員ほぼ同い年。

、、、だからなんやねんて。


昨晩に安い肉で自宅一人焼肉を敢行したふくちゃんが、
胃もたれと車酔いで死にそうになるのを穏やかに眺めつつ到着。

Solid
(photo: ふくちゃん)

まずはタニさんふくちゃんのSolid(初段)を観戦しつつ、
その隣の「ヘラチョンペ(初段)」なる課題を触る。

名前がイマイチだがおもろい課題だ。しかし登れない。
核心ホールド濡れとるがな、、、orz

タニさんがナイスにSolidを登ったのを見届け、セツさんが合流し、揃って「ニラ(三段)」のある岩へ移動。


3年前にオージと来たときには完全に力不足で登れなかった「ニラ(三段)」。
さてさて3年間の成長はいかに、と取り付いてみると、すぐに全ムーブできた。
さすがにだいぶ成長しているようだった。
ニラの中間部

そこからはレストを挟みながら繋げモード一本で行くも、リップ〜マントルあたりで落ちまくり、どうしてもマントルを返せないチ○カスなセツさんと泥仕合の様相を呈してきた。

今日は晴天。おれの心は曇り空。

ヨレたり、かじかんだり、ホールド外したり。かなり登れない空気が充満していたのは事実。というかなぜおれは昨晩ジムでがっつり登ってしまったんだorz


パフォーマンスがなかなか改善しないところで、気分転換にモノローグ(初段)を観察するべくお散歩。ハイボルダージャンキーの心をくすぐる良さげな課題であることを確認。シビレそうだ。


正直もうトライしなくてもいいかななどと考えながらニラに戻ったところ、セツさんが未だにガシガシとトライをしている。これは負けられんってことで、最後に一本振り絞る決意を固めた。

決意 のトライ。
下部は安定し、ノーミスでリップ・マントルへ。
右手でスラブ面にある溝を無慈悲にカチって足を上げに行く。
背中と体幹のヨレでケツが落ちそうになったが、それより少しだけ早く右足がリップに上がってくれた。
立ち上がって右手を見ると、爪の脇から出血。いてて、、

いやぁ、今日も振り絞りました。



最後にみんながモノローグをトライするのを茶化して終了。


帰宅後は、キムチ鍋、バレンタインラベルのネストビア、Style's cakes&co. のケーキに舌鼓を打って、あとは死ぬように寝た。




今年はよく登れているなあ。
隔週で岩に行ってるのがいいのかもしれない。
指皮という意味でも、フィジカル維持(トレ)という意味でも。
ケガをしないようにこのままシーズン突っ走るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿