2015年2月21日土曜日

豊田 〜20150221〜

大橋さん、マキくん、赤くん、ゆいくんと豊田へ。

金曜夜に出発し、途中で仮眠して土曜朝にエリアに到着。

はじめは古美山&宮川。

古美山チーム。
太っちょがえる(d)に一瞬マジになったものの、指皮削られたから即時退散。
マキくんが先々週のデジャブのように落ちるのと、ゆいくんが結晶乗り込みトレーニングに励むのを観察して移動。

宮川チーム。
古美山を終えて宮川の蛇の目(e)に移動したら赤くんが死亡してた。
川沿いは湿気ってるらしい。実のところ、真の問題は赤くんの体重らしく、ランジのところで腰が上がらないらしい笑

ということで潔く移動して巴川エリアへ。


2013年12月に湿気マントルに完全敗退した足助(e)を、ゆいくん除く4人で頑張りました。
大橋さんはコレをターゲットに来ていて、ギリギリのところで登れなかった。その悔しさわかるわ、、、。マキくんはキッチリ最後に登ってた。
でおれは、2トライ目くらいでサクッと登れた。湿気ってないって素晴らしい。リベンジ成功〜(´v`)

 赤くん
大橋さん
ゆいくん after たこ焼き(参考)





昼過ぎになって大楠林道エリアへ。

新しく登られた帆先(f/g) やら砕波(f)やらを確認し、登りたいリストに追加。

でもなにはともあれ「かりんとう(f)」でしょう、今回は。
本気でトライしたのは初めて。ま、結局のところ核心のランジがうまく出られず敗退したのだけれど、久しぶりに最高のモチで挑む感覚が最高に楽しかった。
今回は中継ホールドを経由したけど、次回はダイレクトにガバフレークに飛んでみよう。

以下写真たち(すべて大橋さん撮影)







他方、大橋さん、マキくん、赤くんは兄貴(e)をサクっと終わらせてた。
ないすっすー!


で、移動。最後はまた宮川。
下地が川になってないと聞いてサンチョ(f)。お初です。
初手からなかなか悪い(^ω^;
この日の最後で指皮ヒリヒリだったこともあり、初手止めてマッチしに行くところまでしか進められなかった。でもオモロい!登りたい!

あとは赤くんの蛇の目の再トライ。
あいかわらず湿気てるらしく、完登シーンは拝めませんでした。

そんな感じでクライミングは終わり。
当然のごとく餃子のうまい中華料理屋で晩飯食って帰宅。
3月にもう一度だけ行きたいなー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿