2012年11月3日土曜日

1年1ヶ月ぶりの塩原 ~1104~

この日は地元のクライマー仲間が塩原に行くとのことで、一人関東から参戦。

片道3時間の電車の旅は、滞っていた書物を片付けるのにはちょうど良かった。

塩原で宮城クライマー(兄、ハカセさん、えんどーさん)と合流。
いざ1年1ヶ月ぶりの塩原へ。
最高気温は11度と低く、いつも通り風が通り抜けて寒むむむ。。。


まずは今シーズン目標課題の「千(初段)」
アップがてら触ってムーブ・ホールド感を思い出し、
その後3本のマジトライ。

1本目は、外気温11度と冷たい風に指が悴(かじか)んでダメ。
2,3本目は、アレがアレだったのでダメ。

↓未完登動画


なんにしても、この課題が登れないのは
保持持久力不足に尽きるのだが…
ボルダーしつつ、20手前後の課題に対応できる
持久力をつけるにはどうしたらいいのだろうか(´・-・`)?

兄はサクッと登って、2段クライマーの余裕を見せ付けられた。



前腕パンプがひどかったので昼食。
ぼちぼちコンロが重宝される季節になってきたね。



休憩の後は、(前腕ヨレ気味もあり)桜岩で一発系課題に打ち込んだ。
まず、前回できる気がしなかった「光るほうへ(一級)」
左手2本ガバポッケ、右手縦の薄カチからのランジが核心で、
この日5本目くらいで登れた。
フィジカル的な成長を感じた1本だった。


その後は同岩左端の「Match(初段)」
下部は「光るほうへ」と似たムーブで、難易度もさほど変わらない?
あとはランジ止めてからのリップ~マントルが悪いようで、その辺未知数。
ま、結局登れず、宿題増やしてフィニ!


一緒に登ってくれた地元クライマーのみなさん、おつでした!


とりあえず、どこでやったのか手首が痛い…orz


一週間はクライミングオヤスミします。


ではでは~☆





0 件のコメント:

コメントを投稿