2013年11月2日土曜日

恵那ツアー Day1 ~20131102~

三連休だったので土、日で恵那ツアー行ってきた(`・ω・´)b

ゆいくん、ふくちゃん、オレは金曜夜に夜な夜な集合し恵那へ向かった。道中にちょいちょい仮眠を挟みつつ、駒ヶ岳SAで豚汁定食のコスパの良さに驚きつつ、9時くらいに到着。

日差しもほどほど。気温も少し肌寒い程度で完璧。



体力の残っている初日、ということで一気にエリア最下部まで下り「ゴールデンルーフ(初段)」。見栄えする岩でテンション上がった。


後半部のガバ地帯で気持ちよくアップし、バラし、トライ開始。

まずはゆいくんが一抜け。繋げ1本目で登るとか面白くない( ゚д゚)チッ


で、オレが繋げ3トライ目くらいで二抜け。さすが恵那で数少ないg×2課題とあってオモロ!ムーブも多彩だしチマチマ感ゼロだし、いい課題だった!!



でで、「無理」を連発していたアローンふくちゃんがいつの間にか下部抜けてて、でもって車の運転くらい怪しげに上部もこなしアローン脱出。good job !!


時間は早くも11時。3人揃ってゲットし気持ちよくテンプテーションエリアを後にした
幸先いいねーなんて余裕かますも、長い登り返しに余裕とか一瞬で消失。し、しぬ...


お次ぎは大岩ごけエリアに戻って「ニキ(一級/初段)」。


が、一手目のカチへのデッドは、不運にもツアー直前に脱皮期を迎えた指皮ではリスク高すぎ...戦略的に敗退しておいた。無念。

ゆいくんは100%出して登ってた。まじ強いな。
でも上部のガバスラブ地帯で岩に頭突きしたらしく半ベソ状態で帰ってきた。



昼飯挟んで、ゆいくんとオレは「ナナメジ(初段)」。



ほぼ全ムーブフルパワーじゃねーかこれ。
100%出すも4手目細ピンチからの5手目アンダーカチ寄せができず敗退。
クッソ疲れた。けどマジオモロいから次回リベンジだな。



その後はイルカ(一級)をダラダラやるも重要なヒールがスパスパ抜けて×。
ヒール使わないムーブでもイケそうだったけど、力不足か疲労か、まぁできんよね。
普通に敗退したし笑


こんなところでクライミングは終了。

夜は上海飯店でメシ。鶏肉かけゴハンが神の如き美味さだった。

(Day1 End)

0 件のコメント:

コメントを投稿