2013年11月3日日曜日

恵那ツアー Day2 ~20131103~

恵那ツアー二日目。



早朝6時にコメダ珈琲。やっぱモーニング文化たまらん。
もちろん小倉トースト食べた。


ナイスな朝飯でお腹を満たし、まずは河エリアへゴー。

まずはふくちゃん、ゆいくんが「畔(ほとり、一級)」やるっていうし曖昧にムーブを伝授して観戦。

ゆいくんが数十トライの末に登り、さすがと思ったが顔は死んでた。
「疲れた」しか言葉を発さなくなっていたし。



おれは「テツコ(初/二段)」。



しかしなんだこのヌメリ具合は。時間帯が悪いんか?
岩は乾いているはずなのに、ホールド持ってると数秒で色が変わるくらい湿る。
あきらめて核心部の新ムーブ練習。結果、かなりイイカンジになった。

河エリアはまだ少し気温高かったし、来月リベンジしにくる。



午前10時。
河エリアを後にし山にむかった。

はじめは猪まちエリアを散策しに行った。
チェブラーシカ(一級)やったり、白月(二段)やったり、ジオランダー(二/三段)観察したりして過ごすも、何一つ成果なし笑

白月(二段)

国宝級課題 ジオランダー(二/三段)


結局、猪まちエリアでの成果はコレだけ↓



「パンドーラ(3級)」。
これね、オモロいよ。てか気持ちいい!
チェブラーシカやりに行ったら是非ついでに登ってほしいね。


15時頃、雨もパラつき始めたので車に戻った。
てか猪まちエリアも普通に登山じゃねーか。昨日のテンプテーションエリア往復に引き続き下半身死亡。ちょっと行くのを躊躇うレベルの登山だな。。。




体力も指皮も限界近づいてたで、遅い昼飯でエナジーチャージして林道上エリアへ。

残り少ないHPを全部使う気持ちで「ジュワワ(初/二段)」をトライ。
トグロ並に120%放出したら登れた!!

ジュワワ(初/二段)


そんなこんなで上手いことツアーを締めくくり帰路についた。

(Day2 End)


※追記※
どこでも言われているけど、岩掃除の件。恵那もだいぶ汚かった。ホールドの目にチョーク詰まりまくってるし、ティック明らかに消されず残ってるし。
というか、余裕で確認しながら持てるホールドまでガッチリとティックされてるし。
いらんでしょそれ!

少なくともこのブログを読んだ方がみんな岩掃除してることを願います。ずっと岩場で遊ばせてもらえるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿