2015年3月15日日曜日

山梨県某所 〜20150314〜

ねこ夫婦と3週間ぶりの岩へ。
前日夜は岩のこと調べるのに必死過ぎて妻に怒られるレベルだが仕方あるまい。

ゆいブラウザで川エリアの課題を検索しまくったおかげで、けっこう川エリアのめぼしい課題を見つけられた。ありがとう、ゆいくん。

ただこの日はねこ夫婦のアンテナが反応しなかったので、山エリアへ。

俺はというと、大ハングが終わったことでやっと他の課題に目を向けられるようになったし、ビショップのために岩仕様の指皮を作らなきゃいけないし、ってことで程よいグレードの課題を触りまくることにした。

触った順に並べますと。

1. 「48(二段)」
パスウェイの裏の課題。スローパー地帯のスタートがイミフすぎて完全敗退。でもスロパ地帯をキャンパでスタートできるようになったのは良い。粘り強く触ろう( ^ω^ )

2. 「すいすいトラバース(初段?)」

ともこさんとあーだこーだとムーブを考え、その名の通り、すいすいとフラッシュ。い、意外と楽しいじゃないか。SDしなかったけど、まいいか。
ともこさんもいつの間にか岩の上に立ってた。ないす!

3. 「(山梨県某所)レイバック(初段)」
これは長らくやりたいと思っていて、
やっと触れた課題。スタート付近のバランスが勝負かな。リップも意外に悪くて、ねこさんに助けを求めたがどうにもならず、必死に登った。焦った
個人的にはめちゃくちゃお気に入り!左右逆の阿修羅って感じ。繊細なところが非常によろしい!
あと、この課題でC4ラバーが活きるシーンが分かった。C4使える。

4. 「Mr.Boo(右抜け・二段かな?)」

課題を見て回ったときにピンときたから触ってみた。オリジナルは右まで抜けないでスラブ面を返すらしい。でも右抜けもできるらしく、ラインも進行方向そのままに右に抜けたほうがキレイだし、なにより面白そうなので右抜けにトライ。
この課題、自分に合うムーブを考えるのが楽しい!そして最後のリップ取りで落ちまくった、、、遠い、、、
途中、右抜けバージョンを選んだことを後悔し始めるも、どこからともなく聞こえた神の声と、いいタイミングで届いた妻の応援メッセージに助けられて登れた*\(^o^)/* なんか妙に楽しかった!


で、その間ねこさんは大ハングのスタンド登った。SDは惜しくもHP切れで登りきれなかったけど、スタンドまでも余裕で繋がってたし、さすがや。次回だね!


ともこさんは一人で「古え人」とかアレコレ登ってた。つ、強いな(o^^o)

帰りは、郷土料理のほうとうに舌鼓を打った。美味かったー(o^^o)

自分で言うのもなんだけど、身体がよく動くし、実際によく登れてる。これならビショップツアーでもV11くらいまでは狙っても良さそう。楽しみになってきた!


しかし、ねこ夫婦との岩も楽しいなぁ。会話が岩か美味しい食べ物か器か、って所がよい笑

また一緒させてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿