2013年3月10日日曜日

一年ぶりに某岩場へ ~0309~

※本日訪れたエリアはオープンなエリアではないと認識しているため、念のためエリア名は伏せさせていただきます。悪しからず。

ここ最近の週末は常に天気が良く、今週も例外なく岩場へ。
メンツは言わずもがな、ゆいくんとおれ。

神戸(かのと)のスチャダラは絶賛敗退中ではあるが、身体のバランスや指皮の状態も考慮して本日は別の某エリアへ。そこの大ハング課題はスーパークール!!日本一!!

一年前に敗退して、すごく悔しい思いをしていた。(LINK -->当時のブログ


この日のエリア周辺は20度を超える予報だったため早朝に出発し、渋滞にもつかまることなくエリアに到着。うーん、すでに暑いじゃないすかw岩まで数十分のアプローチ、Tシャツでも汗だく...(^0^;)☆


この岩には大ハング(1級)とSD(2/3段)があり、まずはスタンドのほうからトライ開始。
スタンドの核心は初手で、二人とも、一年前は一度も止めることができなかった。
...

とここで、ゆいくん情報を。
・彼の保持力は確実に2/3段クラス
・ただし、マントルに関しては3級レベルとカスい
・とにかく足を切って登るのが彼のスタイル
・彼にとっての大ハングの核心はマントルであると事前に認識合わせ済み

...


話を戻し、核心の初手。自他共に認める保持力(のみ)クライマーゆいくんは一発で止めた!すげーww 今日のゆいくんはスタイル全開だぜ!そのまま中間部は余裕のキャンパでこなし、問題のマントルへ突入!!


そのままアッサリ登っ... ギャーーー(((( ゚д゚;)))) !!!!
ヒール滑って5mの高さから落ちてきたwwwwwwwww
スタイル出し過ぎワロタwwwwwwww
そこ足切るとこじゃねーからwwwwwwwww
しかも横向きで空舞ってるじゃねーかスポットし辛ぇぇぇwwwwwwwwww


なんとか肩口だけは押さえてスポット!(;´Д`) フゥ


なんど観ても笑える衝撃映像【閲覧注意】はこちら↓



で、こうなるw↓
彼は心に大きなトラウマを抱え
このあと一度としてトップアプトすることはなかった
チーン。


そんな彼を横目に、オレは何とかかんとか初手を止めゲット☆
(マントルで落下の映像が頭をよぎったのは言うまでもない。)
一年前からの成長をリアルに感じられ、そしてこのスーパークールな岩にトップアウトできて、めっちゃ嬉しいわ。
ゲッツ!!



上部の事は頭から消し去ったゆいくんと、スタンドを登ったオレは続いてSD(2/3段)のバラしに入る。
このSDがまたSuper Awesome !!
SD一手目からスタンドの初手までがマジでエグくてマジでクール。二人で細かいとこまでムーブ作ってひたすら打ち込んだ。その結果、全ムーブともパーツではできた☆

さすがに全てのムーブ強度が高くてまだ繋がらないけど、後はジムでトレーニングして、たまに触りに来て、ほんで次の秋冬シーズンに落とすぜ!
SD初手。カッコ良過ぎるやろ。


3時ころには大ハングの岩から撤収し、さらに身体を追い込むべくアプローチの途中にあった岩へ移動。そこの「パスウェイ(初段)」に猛トライをかけ、めっちゃ打ち込んでゲット。足が悪くて苦戦したわ。ミウラのソールボロボロんなった。



全身ヘロヘロになったところでフィニ。
最近充実しててええかんじ。


その後ちょっと付近を散策した。
ソフトクリームうましっ
(ごめん、食べかけ)

猫に癒されっ


〆は市街地に出てメシ。とんかつマジ旨かった!



ぐばいっ!

2 件のコメント:

  1. 名無しさん>どなたか存じ上げませんが、観て頂いてありがとうございます!

    返信削除