2013年4月20日土曜日

塩原 〜0420〜

繁忙期の真っ只中だが、平日のうちになんとか仕事にメドをつけて岩に行くことができた。

この日は兄を含む仙台チームが塩原へ行くと聞き、僕も半年振りの塩原へ。

といっても車はもっていないワタクシ。
電車(もちろん在来線)に揺られること3時間、西那須野駅で兄らと落ち合い、朝マック経由でエリアに向かった。

メンツは、仙台から兄、せいちゃん、くんぺいさん、えんどーさん。
久しぶりに岩で会うメンツばかりで楽しっ!


とにもかくにも先ずは「千(初段)」。
初めて触ってから2年くらい経つだろうか、こいつには完全にソッポ向かれてる。
ただこの日は、気候条件も良く、カラダもまぁまぁ動くでイケそうな気がした。でまぁ目論見通り、千との長きに渡る戦いにようやく終止符を打つことができた!
ザ・充実感っ\(^o^)/




そんなオレにハクは囁く。
ハク 「辛かったろ。さぁ、お食べ。」
オレ 「あざっす!昼メシいたっきゃす!」


昼メシとレストをはさみ、お次は「ひな(二段)」。

ひな、核心付近がさ~っぱりできん!!
おしいの「お」の字がなんとかうっすら見えるくらいww
早々に完登は諦め、核心周辺のムーブをひたすら反復しておいた。



16:00。
気付けば日差しは消え、冷たい風が流れ込み、予報どおりに雨もパラつき始めた。

最後に、オレの中で「茶を濁すための岩」として定着しつつある桜岩へ。
バタバタ準備して「マッチ(初段)」。
マッチのランジ


一便目でランジを止めるも、未知数の上部リップ付近でアッサリと蹴散らされた。
もう数本分の時間をもらえたら登れた気がするが、残念ながら雨天サスペンデッドとなってしまい、本日のクライミングはフィニ。


ちょっと時間は早かったけど、ビッグ・ボーイでハンバグって一日を〆た。
ようやく千も終わったし、次回は「ひな」と「コプリス」にターゲットを絞って本気で狙いにいくぜぃ。
おつでした!!




余談。。。
兄は強かった。「ひな」では着実に高度を上げ、「コプリス」では(ひなを散々打った後にも関わらず)あわやワンデイというところまで行ってた。いい刺激もらったわ。
コプリス(Climber: 兄)




0 件のコメント:

コメントを投稿