2013年4月8日月曜日

国内ボルダーツアー Day2 (恵那)

2日目は恵那。

もちろんモーニングは欠かさず、この日は伏見駅近くにあるGORDO CAFEへ。ボーズの峯岸み○みが歳とったカンジのお母さんが店やってた。



ん(・∀・)??
アメリカン頼んだら茶みたいな薄さ…
アメリカンってこういうもんだっけ?
コーヒーにはやや疑問を感じつつも、サンドを美味しく頂いて恵那へ向かった。


道中はターゲットを何にするか悩んだ。テツコ(初二段)はまだ濡れてそうだしパス。山エリアの最優先をアルケミア(初段)にして、あとは雰囲気で決めることにした。


アルケミアは山の下側の駐車場からアプローチしたのだが、これが本日最大のミス。アプローチ長いし、道に迷うしで心身共にめちゃ疲れた...orz=3

前日の疲れもあってやや苦戦するも5トライくらいでアルケミアをゲット!
思ったとおりいい課題だった(^^)




ちょっと時間も押してたのでダッシュで下山。
のはずが若干、いやモロ道に迷って遭難(笑
下れば必ず道路に出ることは知ってたので、だいたいの方向のみ確認して藪こぎ。
ヘトヘトで車に到着し、すぐに電波塔エリアに移動。


ナナメジはフィジカル的に今日はムリ。
イルカはスタート付近がビチャビチャ。

ということでニキ(一級/初段)をやる。
が、もはや体力は残っておらず、数手の核心を越える!→活動限界を超えて落下!という虚しいルーティンを3回繰り返して力尽きた。


この日は名古屋のクライマーさんがいた。
一人はメッチャ強い人で、異端者(トールくん初登の三段)を登ってはった。
他の方々はカフェオレ(二段)をやられてて、面白そうだったので次回触ってみたい。


そんなこんなで二日目のクライミングはフィニ。


夕飯は、今日こそはと名古屋名物のうなぎ!通称ぎーうな。
西本という老舗のうなぎ屋さんで「中詰丼」という名のメニューを注文。

ご飯・うなぎ・ご飯・うなぎ、という夢の四層仕立てで激ウマでした。
肝吸いもウマーで大満足☆


食後は疲れを癒すべくスーパー銭湯「喜多の湯」へ。
やっぱ風呂はいいね。


ホテルに戻ってソッコー爆睡。

Day2 完

0 件のコメント:

コメントを投稿