2013年4月10日水曜日

国内ボルダーツアー Day4 (瑞牆)

ブログを書く体力も怪しくなってきた4日目。
夜には東京へ戻ることを考え、コンディションも良いだろう瑞牆へ。


早朝出発だったため、残念ながら最終日はモーニングできず。
その代わりにこんなもの買ってみた。

これ、失敗作だわ。食べないほうがマシ。
小倉トーストの魅力は、バタートーストの塩気と小倉あんの甘さとのハーモニー。
それをフレンチトーストにしたら甘味×甘味になるやんけ!
開発者は、小倉トーストの「お」の字もわかっちゃいないね。


早朝から3時間のロングドライブの末に須玉IC到着。
拠点の秋ぶりなので、すごく懐かしい感じがした。
天気は晴れ、気温も10度前後とサイコーのコンディション。テンション上がる上がる。


この日の目的は秋の宿題を片付けること。
エンドロール(二段)、阿修羅(初段)、燃えた地図(二段)、などなど。


まずは一番下にあるエンドロール(二段)から。
指人形へのリンク部分を確認してからトライ開始。
一本目はリップへのランジが止まらず落ちるも、二本目でゲット☆
やっぱこの課題は秀逸だわ!楽しい!





阿修羅(初段)は宿題の中で一番ムズイので後回しにして、燃えた地図(二段)。
触ってみるとホールドはカラッカラでコンディションは抜群にいい。
秋にやってたムーブは自分に合ってないような気がしたため、ムーブを変えて一本目。最後のスタンスがイマイチで×。

スタンスを修正し二本目。これが奏功してゲット☆
燃えた地図はずっと登りたかっただけにウレシ!
そしてこれもまた名作や!





これで心が満たされた。
阿修羅はもっとカラダと指皮のコンディションがいい日にやることにし、あとはエンクラ。

皇帝岩に行ったら先客がお二人。
大阪はSiesta(シエスタ)というジムのスタッフの耕平さんと、同じく大阪からイッチーさん。
初瑞牆とのことらしいが二人ともめちゃ強くて、ものの2時間ほどで、う゛ぉっく(初段)と皇帝(二段)をアッサリ落として、最後にはエンペラーモス(三段)まで登ってた!!


オレは、皇帝(二段)のホールドで指に穴が空きかけ、ブラック・エンペラーの一本指ポッケで中指パキリかけたところで国内ツアー終了!


あとはお二人を帰宅がてらエリアを案内。
トポだとちょっとわかりづらい燃えた地図、阿修羅・インドラ、あたりを案内し、最後にお二人の希望で指人形へ。

二人とも1時間とかからず指人形、エンドロールを瞬殺ww
「名作やー!!めっちゃおもろいー!!」とご満悦の様子。案内してよかった(^^)


お二人を瑞牆に残して下山。
最後の晩餐は龍福のホイコーロー定食。


心も体も満たされて、気持ちよく東京へ戻った。
(満腹と疲労による眠気で、高速で寝落ちしたのは言うまでもない)

ズームにするとキレイな富士山が...


p.s.
耕平さん、イッチーさん、ありがとうございました!
大阪行ったときはジムに遊びにいきます(^^)☆


Day4 完


<ツアーの成果>
石器が余計。時間と体力をうまくコントロールすればもう一、二本いけたかな。

◆瑞牆
燃えた地図(二段)
エンドロール(二段)

◆恵那
アルケミア(初段)

◆豊田
兄貴(e)
蛇の目(e)
石器(d)→登ったことにする

0 件のコメント:

コメントを投稿