2013年4月9日火曜日

国内ボルダーツアー Day3 (豊田)

ツアーも折り返しまして、3日目はふたたび豊田。

AM7:00起床…案の定めちゃ疲れとるorz
4日目の瑞牆のことを考え、この日はユルく登ることを固く誓った。


どの店でモーニングするかで悩むのはもはや恒例行事。選択肢がありすぎて迷っちゃう。
結局は探すのが面倒になって、初日に行った「マンハッタン珈琲店」へ再訪。
一度は小倉トーストを食べておきたくて、モーニングセットに小倉トーストを追加。
神の如きウマさに涙した(幸)



腹を満たしていざ豊田へ。
名古屋の市街地からは40分くらいでエリアに着いちゃう。いい環境だよね。


まずはじめに大給城址。
半生茶、ミテ、アキラ、ダイヤモンドスラブ、ポールポジション、などいい課題が集まってる。
一通り場所を確認するも、この日は暑すぎて話しにならなかった。
指皮はフニャってるし、シューズのラバーは結晶に負けるし、まったく頑張る気が起きなかった。

ダイヤモンドスラブ(d)と豊田の街

ポールポジション(d)


と、ここで、マサトくんという一人のクライマーに出会う。
彼もそこまで豊田に詳しくないらしく、一緒に他のエリアを探すことになった。


まずは大楠林道。
大体の場所はすぐわかったが、30~40分くらい惜しいところを彷徨った。
山の斜面をウロウロしたためまたもやアプローチで力尽きそうになったが、なんとか岩を発見。
兄貴(e)、かりんと(f) がオモロそう。
かりんと(f)
モデル:マサトくん

かりんとは抜群にイケてる!!
ま、この日のコンディションではまずムリなんで、カラダも指皮もフレッシュなときにまたやりに行くわ。


てことで兄貴(d)。
こっちはグレードのわりに易しいとのウワサで、ユルく登るには良さげ。
まずはマサトくんがフラッシュ!プレッシャーのなかオレもフラッシュ!
おもろかったぜ(^^)
ムーブ・ホールドがわかりやすいから、できる人はすぐできちゃうのかもね。
マントルちょっとムズめ。





この後、百聞を探すも見つからず、念願の太刀(g) を拝むことはできなかった。
最後に巴川エリアの足助(e)、切々舞(f) を観察。
マサトくんの足助トライを見守って本日フィニッシュ。


エリアもいろいろわかったし、明日に向けていいレストになったし、いい一日だった。
マサトくん、一日ありがとう!



そんなこんなで豊田を後にし、さぁ夕飯。
この日の夕飯は、マサトくんオヌヌメの焼き鳥居酒屋さん「とりべゑ」。
名古屋コーチンの焼き鳥めちゃウマかった!普通の焼き鳥もかなりレベル高し!!
また行きたいわ☆


ウマい飯でお腹を満たし、名古屋最後の夜も終了。
さ、あと一日!

Day3 完

0 件のコメント:

コメントを投稿