2014年3月16日日曜日

山梨県某岩場 〜20140316〜

Bishopツアーまで残すところあと2週間。
この日は兄とともに、花崗岩を触りに山梨県のとある岩場へと向かった。


まずは国宝級のルーフ(三段)を観察。
岩が突き出した下地で、あの抜けは恐いっしょ!
でもいつか登りたい(^o^)☆



で、山エリアへ。
パスウェイ(初段)を再登し、兄がパスウェイを登るのを見届ける。

パスウェイの下にはこんなハングも。
むずそー。
なんちゃらハング (二段)


でで、昨シーズン完全敗退した大ハング(二/三段)へ。
まずはスタンド(一級)やってみる。一発で登れた。
昨シーズンは結構手こずっただけに成長を感じた。
たぶん保持力がだいぶアップしたぽい。

ほんで本命のSDに取りかかる。
やっぱ二手目が核心でここでめちゃ落ちまくった。
だんだん初手ができんくなってきて終了。
結局また敗退したぜ!
むずいがなー・*・:≡( ε:)

てなカンジでリベンジならずのままフィニッシュ。

Bishop前に何度か通い、こいつを落としてツアーに突入したい。
なんて考えながら帰路についた。

Fin☆


あ、今日は鎮守さんというパパクライマーと知り合った。
山梨には開拓中のエリアがまだいくつかあるとのこと。
山梨ってすげーなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿