2014年3月31日月曜日

Bishopツアー Day3 (Buttermilk) 〜20140331〜

Day3は終日Buttermilk。
予報ではちょいちょい雨?みたいなカンジだったが全然降らず、快適クライミングだった。
いい天気

オレは基本的にスラブでアップするのが好き。快晴の朝にもってこいのGood Morning Sunshine (V1) で永野くんとアップを開始。Buttermilk には程よい高さのスラブがいくつもあって、ハイボルダージャンキーの自分としては嬉しい限り。




その後はGo granny Go (V5)へ。
ゆいくん、永野くんが登るのを日向で観察。
Flashを逃すゆいくん on Go Granny Go (V5)


その後、今ツアーの最優先ターゲットであるSoul Slinger (V9) へ。
2年前に完全敗退しているだけに、ちょっとドキドキしながらトライを開始。3トライくらいで下の写真の箇所まで到達し感触は良好!この後の中継クリンプを取りに行くときのバランスがよくわからなかったが、この日はひとまず撤退し、指皮をためて後日トライすることにした。
(こいつはホントに指皮がやられる!そして痛い!)
おれ on Soul Slinger (V9)

Soul Slinger を一緒に触り始めたはずの他3人は、ホールドの痛さに早々に撤退決め込み、Cave Route (V6) でFA対決してた。勝者、ゆいくん。




そのあと、Seven Spanish Angels (V6) へ。オレは全開登っていたため応援していたのだが、この日は風が強くまぁー寒い!強風による寒さと指皮問題により、3人揃って敗退してた。

Seven ~ のあと、Jedi Mind Tricks (V4) がやりたいオレは憔悴しきった3人を強引にPollen Grains に連行。生で見ると、そのロケーションと岩のビジュアルの素晴らしさにさらに興奮したわ。2トライで登れたが、上部でのリーチ系ムーブからのハイステップは緊張感があってシビレた!さすが三ツ星という内容で大満足。


※ちなみにこの日は強風でめちゃ寒かったのに、ノースリーブ&ホットパンツという真夏スタイルの若いアメリカ人いた(動画参照)。やっぱアメリカすげーわ。


そんなこんなでこの日のクライミングは終了。

夕飯は、アメリカ到着以来「肉!肉!」と連呼しているキャミさんのご要望でBBQのお店「Holy Smoke BBQ」へ。僕らは豪快ステーキ的なインパクトを期待していたが、実際に運ばれてきたのは小ぶりな骨付き肉とスライス。オーダーしたものが良くなかったのかもしれないが、ちょっとイマイチなお店だった。


とにもかくにも美味いビールを飲んでDay3はフィニッシュ!
Day4は終日Happy を攻める!

0 件のコメント:

コメントを投稿