2012年3月6日火曜日

Bishop Day4 ~Happy~

現地3月6日(TUE)、寒波到来
(西は雪、東は快晴、もっぱら強風)


Bishopツアーも折り返し地点。
この日は寒波到来ということもあって、
比較的気候が穏やかと言われるエリア、Happyで遊ぶことにした。
行ってみると、Buttermilkの上空はどんよりしてるのにHappyの空は青かった。
”Table Land”


まずぼくらを出迎えてくれたのは、Happyにおける代表的なスラブ課題。
その名も、Heavenly Path (V1) ★★★
名前からしてやばい!
三ツ星課題だから、アップついでにスターハンティングもできるという代物。

まずはその右のスラブで、逸(はや)る昇天欲をジラした。
結構な高さで、あやうくHeavenじゃなくてHellに行くとこだった。


で、いざ昇天っ!


いやー、さすが三ツ星課題。気持ちよかったー\(^o^)/


で、ぼちぼちグレードを上げて。
こちらも三ツ星課題のSolarium (V4)。

3便くらいだして敗退した。
というか、この三ツ星課題にはオレのアンテナが反応しなかった。
リップに指皮リスクあったし。



さっさと次の課題、Hulk (V6)へ移動。
Hulk (V6)はBishopでも数少ない四ツ星課題の一つ。
スターハンターの血が騒ぐぜっ!

この課題は、ポジティブなホールドをダイナミックなムーブで繋いでいく。
ヒール、トゥー、そして足ブラ。ジムクライマー垂涎の好課題。
四ツ星というのもうなずけるな。
とりあえずFlashしといた。


ゆいくんはHulkを「絶対登りたいリスト」に入れており、2便目でバッチリゲットしてた。
たぶんFlashできたんだけど、一便目は、指先のテーピングがヌメリで抜けてきて不本意に落ちてきた。
とりあえず笑っといたw


また少し移動。ちょっと登ったら景色がすばらしかった。
茶色いTable Landと抜けるような青空。
互いに互いの色を引き立たせ、圧倒的な景観を誇っていた。


向かった先は、Mr. Witty (V6)
俺にとって、Mr. WittyはHappyエリアでの最優先課題。
がんちゃん(ganpage)が登ってる動画を見たときから、ずっと登りたかったんだ。


キレイな垂壁に、クライマーを導くかのように散りばめられたクリンプ。
一目見てこの課題に魅了されてしまった。


結局、探りを含めると、6便目くらいで登れたかな。

リップへのデッドを止めて、岩の上に立って見えたものは…
壮大な景色と、鮮血に染まる左手人差し指だった。F××K!!
ま、登れたからいいかw



出血してしまい、さらに昼食とドリンクをMotelに忘れてきた俺は、
ここで完全にヤル気スイッチがOFFに入った。
(せっかく昼食じぶんらで作ったのに!)


その後は、ゆいくんのAction Figure (V6)を応援。
応援の甲斐あってFlashしてくれた。GJ!




その後いったんMotelに戻って昼食をとり、
小休止のあと再びHappyへ戻った。


…??
異常に冷たい風が吹き荒れている…(萎)
ファッキン寒いなかRave(V7)をちょこちょこトライ。
でもムリ。まじムリ。ムリムリ。

体と気候のコンディションが揃えばできそうだったけど、
この日はカラダも果てて、まったく登れる気がしなかった(´・Д・`)

ちなみに、Raveの右側には、
Fast Dance (V9)Last Dance (V9)というラインがあるのだが、
ワイドレンジの両手クリンプからランジするものでライン的にかなりときめいた。
次回のBishopツアーではRaveと併せてトライ予定。



とまあ、そんなこんなでHappyはフィニ。


晩飯はたしか…中華を食べにいったな。
冷えたカラダに酸辣湯が染み渡り、牛肉の炒め物とチャーハンが心を満たした(*´`*)


その後のビアは言わずもがなである。
ちなみにアメリカで飲んだビアの中でお気に入りはFoster's Premium Ale。
フルーティー加減がええカンジで★★★

 




本日の★★★課題たち

Heavenly Path (V1) Onsight
Solarium (V4) 敗退
Hulk (V6) Flash →これは★★★
Mr. Witty (V6) 6撃
Action Figure (V6) Flash(ゆいくんが)
Rave (V7) 敗退

番外:Foster's Premium Ale 毎夜トライ!

0 件のコメント:

コメントを投稿