2012年3月20日火曜日

川井~御岳 春です

今日は春分の日
彼岸の中日
まだ少し寒いけどもう春です。


今日は気合の5時起きで川井ボルダーへ。
一昨年の12月以来だから…かれこれ1年半ぶりか。

ゆいくんは8:00には川井キャンプ場に着いてたけど、
3月からは要受付&料金(500円)発生ということで、
受け付けの開く8:30までおあずけくらってた。
気を付けましょう。


まずはベッケンバウアー(1級)
以前は核心の一手が異常に遠く感じて、ワントライで断念した因縁の課題。
さてあの頃からの成長のほどはいかに。

1便目は様子見。
2便目で、さーやってみよ。
右手のカチからデリケートな足にのって、左手でスタティックに遠い縦カチを…取れた!
なんや。ムズくない。
あとは慎重に足を捌いて、リップにどーーーん!!
止まったー。うぉー。楽しー。
ええ課題ー。

↓こんなカンジ(Climber:ゆいくん)



その後は裏の岩にある、モロヘイヤ(初段)やらミワタク(初段)をトライ。
正直モチ上がらずてきとーに触っておしまいにした。

あとはWXY(初段)とかいうこれまたいまいちな課題を触って、
落ちて木と岩の上を転がって悶絶したりした。

そんなこんなで昼には川井終了。


ゆいくんは帰るとのことで、
御嶽駅までの間にある中華料理「渓竜」へ。

ここの酸辣湯麺(700円)は異常に美味かった!
これはリピート決定。


ゆいくんを見送ってからはデッドエンドの岩へ。
もちろんデッドエンド左(初段)
この日はなにやらアンダががっちり固まったため
ポッケに俵つっこめた!
が、ランジは距離が若干伸びたもののリップを捉えられずまたもや敗退。
この岩なかなかバイバイさせてくれんなぁ(-o-;)


そういえばここでイシダさんとスミさんに会った。
イシダさんご無沙汰です。お元気そうで何よりです。


次は鵜(初段)
けっこーヤル気だしてトライしたら、各ムーブは全部でけた!
はじめてでけた!!
結局、指皮と背中がお亡くなりになって繋げられなかったけど、
完登の光が見えてきた☆



あとは砂箱岩でだらだらカラダをいじめて終了。
帰りの電車は寝まくって帰宅。
たらこパスタ・手羽元スープ・かぼちゃサラダ・プロテインで腹を満たし今に至る。


明日からまた仕事しんどそうだな!
g'night !!




0 件のコメント:

コメントを投稿