2012年3月8日木曜日

Bishop Day6 ~Buttermilk~

現地3月8日(TUE) 快晴


Bishopツアーも、残すところあと2日。
昨日の完全レストで体調は万全です。
(ただし指皮はイマイチ…)


朝ごはんはいつものMotelメシを…と思いきや、
いつまで経っても用意される気配がない(´・ω・`)??
昨日の強風でMotelのデカイ看板が落ちたからな~(マジ)
管理人さん、落ち込んで仕事放棄したなw


ということで~ぼくら大好き!Schat's Bakery♪
コーヒーとハムエッグデニッシュをゲットしてButtermilkへGO。

やはりアメリカン・サイズ。
卵2つ分はあったな…ウプッ


今日は…ゆいくん3度目の正直!Checker Board !!
ベストコンディションを狙って朝イチから行った。
ジャリジャリ坂道のアプローチも板についてきたよ。


まずは近くにある三ツ星課題でアップ。
Edge of Reason (V4)
スタートから数手がちょっと悪くて、下部抜けてからサクサク。
三ツ星課題だけあっておもしろい!!


え?途中落ちてんじゃんて??
んなあほな!
いいからCheckerBoardへ移動だよ!


この岩は何度見てもイイな。


この時間はゆいくん最優先。
一緒にムーブとポイントを確認して、あとはスポットに徹した。


たしか、この日の2本目だったかな。
ゆいくん登りましたー!!
おれもうれしー(*^^*)

岩の上に立って、ゆいくんは何を思ったのかな…

↓二人が今ツアーの目標を達成した瞬間↓


のぼったったぜー!!


このあと、「正直、うしくん初日で登るからあせったわ!」ってキレられた。
この言葉が出るって事は、本当にプレッシャーから開放された証拠だね。
あとは思いっきり楽しもうっ!!



ということで、今度はおれの時間。
残りの2daysを費やすと決めた、Soul Slinger (V9)へ。

この日は1時間ほどトライして感触を確かめた。
はい、すごく悪いです。いえ、ぼくが弱いんです。


問題は3手目(右)の甘い縦ピンチ。
スタティックではギリ届かず、デッドでハズすと指皮ごっそりやられる。
かといってテーピングしたんじゃフリクション悪い…
(ツアー後半の指皮にはハード。)
↑スタだと微妙に届かない距離(悩


あれこれ悩んでるうちに時刻は正午をとっくに過ぎていた。
気温もだいぶ上がったところで一旦退散きめこんだ。



あれ?このあと夕方までの行動が思い出せない。
そうだ。ゆいくんが指を怪我したのはこの空白の時間だ。


事故は、Greenwall Essential(V2)とかいう三ツ星課題で起きた。
CBが終わったことで純然たるスターハンターと化したゆいくんは、意気揚々と上記の課題を登り始めた。
そこで彼は、「クライミングとはこうも上半身で登るものなのか」と感心させられるほど雑にFlashし、挙句途中で岩に四本貫手をかまして左手人差し指を負傷した。
ワロタよねww


「エッセンシャル・ダメージケアにダメージ負わされた~」
とか言いながら笑い続けてた記憶が、いま蘇ったww


意外に重症のようで、昼休憩にMotelに戻った際にテーピングしたった。
よかったね、CB終わったあとで。いやマジで。



涼しくなった頃に再びButtermilkへ戻り、
Seven Spanish Angels (V6) へ向かった。
ジムみたいな課題を気持ちよく登り、
モヤモヤした気持ちを晴らしてDay6をフィニった。




ゆいくんもCheckerBoard登ったし、夜は豪華に!
とはならなかった。なぜだ?わからんが。


結局、Vonsでメシとビアを多めに買った。
あとお祝いにチーズケーキwithベリーソースも買った。

Motel戻って乾杯して、食後にケーキ食おうと思ったらヒドいことになってた。

「血みどろ!」
「Bishopの惨劇!」
「スプラッタ!」

好き勝手に罵倒したのち美味しくいただいた。


明日はBishop最終日…グー



本日の★★★課題たち

Checker Board (V7 ver.) 
Soul Slinger (V9) → 一時撤退
Greenwall Essential (V2) → 試合に勝って勝負に負けた
Seven Spanish Angels (V6) 3撃


0 件のコメント:

コメントを投稿