2012年3月4日日曜日

Bishop Day2 ~Buttermilk~

現地3月4日(SUN)、快晴


Bishopは快晴です。

今日はChecker Board(以下、CB)と初対面する日。
今ツアーのターゲット課題だ。

朝食は、昨晩に注文しすぎてleft overとなった
Pizzaを二切れ。そしてコーヒー。


朝8:00にはMotelを出てButtermilkへ。
ButtermilkのエリアはMotelから車で15分くらい。
近いよね。


アップはこれまた昨晩のleft over、
Leary/Bard Arete (V5)
の、
左面にあるHobbs' Problem (V2)
アップということもあって、
やけに時間かけて登った。
この課題好きだな~


ゆいくんもサックリ登って、
クライムダウンにマジでビビリつつ
Leary/Bard Arete (V5)へ移動。

今日も敗退した。なんなん。くそムズいぞ。

ムズイムズイとハシャいた末、
アップは済んだからと言い訳して終えといた。 



そしていざ、Checker Boardへ!
クリークを超えて斜面を軽く登り、
CBと念願の初対面を果たした。


ビビッた。美しすぎる。もはや神々しい…(*゜ρ゜)
岩どんなって?
ごめん、この感動は言葉には表せないんだ。
写真や動画には写らない、特別なオーラを持っている!
とりあえず写真撮りまくって心を落ち着かせた。

で、早速ゆいくんと二人でムーブ確認。
動画は飽きるほど観たから、
あとはイメージと実物をリンクさせるだけ。

イメージができたところでトライ開始。
最初の2本は、核心の2手前にあるサブ核心で落ちた。
3本目はサブ核心を越えて、核心へ突入。
固めて届くかと思ったら、わずかに届かず落ちた。
やっぱデッドか。

デッドする熱い心と、確実にムーブをこなす冷静な思考
両者が共存したところですかさず4本目。

登れた!

岩の上に立った瞬間、
思考は停止し、ただひたすらに興奮し、感動した。

少し時間が経って、周りの景色が見えてきて、
360°の絶景にまた感動した。



この日、ゆいくんは登れず宿題となったけど、
今ツアーで登れるのは間違いないな。


この後は、完全に脱力してButtermilk観光。
MandalaやらEvilutionやらを拝んどいた。



日暮れ時に立ち寄ったBowling Pin(V4)。
三ツ星課題ということもあって、お触りしといた。

この課題は予習ゼロだったから、
最初はムーブ間違えたりして何本か落ちた。
SDやってみたら案外楽勝でStandに繋がって、
ほんでそのまま登れた♪
スラブはややヨレで恐かったぜっ!!
これも良い課題、Bowling Pin SDS(V6)



これで二日目のクライミングは終了。
晩飯はVONSで買った惣菜とスープとビール。

ターゲットを早々に登り、
気持ちよく床に就いた。



本日の★★★課題たち

Hobbs' Problem (V2) Onsight
(ちなみにこれは★★)

Bowling Pin SDS (V6)  4撃くらい

Checker Board (V7 ver.) 4撃
(ちなみにこれは★★★★!)

0 件のコメント:

コメントを投稿